SSブログ

タケノコとエビの煮物作りました♪ [料理・食べ物]

タケノコをいただきました。真竹なのかな? 今が旬なのかな?
「忙しいでしょうから」と茹でたものを下さったので、良くわからないです。
でも、おかげでらくらくお調理できて、非常に助かりました。
さっそくタケノコご飯と煮物を晩御飯に作りました。

タケノコで晩御飯

最後に定番の木の芽を飾りたかったけど、実家に採りに行くのも面倒で…。
省略しましたので、見た目的にはちょっとおちますね。
エビが冷凍庫に少し残っていたので、筍の煮付けた後に残った汁で茹でて飾ってみました。

タケノコご飯は美味しいと二人ともおかわりしてくれました。
でも、煮物のほうはエビだけ食べている子供がいました(^_^;)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。