SSブログ

実家のこんにゃくが発芽しました… [野菜]

3月、母は裏庭に4個のこんにゃく芋が植え込みました。
今日の午後、学校の用事の後に子供を迎えに行くと、
「見て、見て、こんにゃくの芽が出たのよ。鬼の角みたいなの!」と、うれしそうな母…。
初めて見るものなので、非常に興味深く見せてもらいましたよ(←燃える観察魂)

今日の実家のこんにゃく芋
     ↓
こんにゃく芋の芽

芽が出始めたばかりは確かに「鬼の角」のような感じです。
どことなく硬質感が漂ってます。

今日の実家のこんにゃく芋その2
     ↓
こんにゃく芋の芽??

その横に大きなもじゃもじゃ君…。こちらはもう葉を展開させているようです。
先週末はこちらも「鬼の角」だったらしいです。成長早いのですね。
このもじゃもじゃからどんな葉っぱが開くのでしょうか。

こんにゃく芋、得体のしれない植物としか思えません。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。