SSブログ

小さいお花たちいろいろ [その他の植物]

目立った花はないけど、ちょぼちょぼと花が咲いているのをアップで撮ってみました。
どれも大きさ1cm前後の花です。

今日の初恋草 ミチコリベール
       ↓
初恋草ミチコリベールの花

咲き残りですが、強光線下の花は色が濃くなるので、とても目立ちます。

今日の初恋草 エンジェルハート
       ↓
初恋草ハートエンジェルの花

こちらも咲き残り。この色合いはたくさん咲いてないと目立ちませんね。

今日のオリヅルランの花
       ↓
オリヅルランの花

オリヅルランは新しいランナーがたくさん出て、どんどん咲いていますが…。
咲いているのは一日だけで、しかも小さい白花なので、咲いても主張がありません。
花ガラが落ちるし、落ちないと種ができるし…。結構やっかいもの状態かも。
一つ一つの花は可愛いのですけどね~

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。