SSブログ

ニョロニョロ? 剣恋玉の発芽 [サボテン実生]

続々とサボテンが発芽していて、にやけてしまっている私です。

今日の剣恋玉
   ↓
サボテンの芽 剣恋玉

まだ種の帽子を頭の上に乗せてますが、ニョロニョロの群れみたいで可愛い(←親ばか)
とはいうものの、昨年の秋蒔きしたものが7つほど生育中です。
さらにこんなに育てるつもりらしいですよ、私は…。

ふと気がついたのですが、私はトトロ型やウサギ型になるサボテンを蒔かなかったみたい。
子供の教材付録の種に期待しておこうと思います。

サボテンの発芽が落ち着くまで夜はサボテンネタが頻繁になると思います(^_^;)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。