SSブログ

種からシクラメン 番外編その2 2号も開花! [シクラメン]

今日の実生ガーデンシクラメン
     ↓
実生シクラメン2号も開花!

蕾からの生育が驚くほど早かったです。暑くなる前に咲きたかったのかな?
を見ているときはピンクかな~と思ったけど、結局1号とと同じな赤いシクラメンでした。
同じ親からの種だから、当然といえば当然の結果ではありますね。

それにしても、この小さな鉢に2株も植えたままで大丈夫なのかしら?
植え替えた方がいいのかどうかを非常に悩みます。
さっき日記に「植替え時は守りませう」と書いたばかり…。
自分の言動には責任を持たねばいけませんよね~(^^ゞ

現在植え替えや株分け適期なものは観葉植物たちですね。
鉢が手狭になっているものが多いので、どんどん植え替えていかなくては!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。