SSブログ

バジルとラベンダーの発芽 [ハーブ]

バジルとラベンダーの種をまいてから、3週間もたつのに…。
発芽率よくないです。 バジルが半分くらい。ラベンダーにいたっては20粒まいて、5芽…。

今日のラベンダー
    ↓
ラベンダーの芽

芽が出たばかり、これからまだ発芽してくれるものが出てくればいいけど。

今日のバジル
   ↓

バジルの芽

発芽したものは元気みたいです。本葉も見えてきました。

ラベンダーの数が少ないので、夏枯れする見込みなのでかなり不安。
バジルはもっとたくさんないと、バジルソースが作れないし、
どちらも本格的に暑くなる前に、もう一度蒔かねば。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。