SSブログ

お節句の飾りつけをしました。 [日常のこと]

昨日、お節句飾りを出しました。我が家ではなく、実家です。
だって、置く場所ないんだもん! (もちろん片付ける場所もないです(苦笑))

端午の節句 お飾り

新しいものではないんですよ。だって、これは私の弟のものなんです。
色が古びているところもあるけど、画像ではけっこう立派に見えるかも(^^ゞ

そして、なぜかこちらも出しました。物置から出すのが大変でした。

季節外れのひな飾り

妹が子供を連れて、父の法事のために遠くからやってきたのですよ。
もう可愛いの~。母はもちろんのことですが、私も子供たちもメロメロです。
可愛い姫の初節句も遅まきながら祝ってあげようということで、飾りました。

この飾りは私の初節句で、祖父が買ってくれたものです。
上の5月飾りより古いことは間違いありませんが、何年ものかは聞かないで下さい(^^ゞ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。