SSブログ

採ってきたアサリで晩御飯! [料理・食べ物]

昨日の潮干狩りで採ったアサリを使って、今日はパスタにしました。

採ってきたアサリで!

アサリとキャベツの和風スパゲッティ(大人のみピリ辛)です。
これでもかって、アサリを入れてます(ちょっと多すぎます)
メインがパスタなんで、味噌汁ではなく、スープはチャウダーにしました(画像撮り忘れ)
少しまだ砂が残っているものがありましたが、美味しかったです。

まだ味噌汁分くらい残ってます。明日の晩こそ味噌汁にしますよ!
ていうか、小さくてメイン具材にならないんで、味噌汁にするしかないです。
今夜も台所の片隅で、アサリちゃんたちはピューピューと潮吹いてます。

それにしても、アサリの貝殻の模様が多彩です。
駄物も多いけど、とてもきれいなものがありますね。
食べる前に記念撮影しました(つまり、遺影ですね(-_-;))

模様のきれいなアサリ

山水画のようだったり、モダンアート風、焼き物風など面白いですね。
色も青いアサリなどはすごくきれいです。
子供が廃品を使ってという工作をしているので、きれいな貝は持って行くそうです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。