SSブログ

実家の暖地桜桃(サクランボ) 鳥との戦い [果樹]

実家の桜桃が先週末くらいから可愛く色づいています。

実家の桜桃の実

しか~し、良く見ると欠けた実や枝だけになっているものがあるのです。
そう、色づく先からスズメ、ヒヨドリ、カラスなどがつつき、持って行っちゃうのですよ。
上の方はあらかた鳥に差し上げました(T_T)/~~~ 今年も鳥に大敗なのであります!

それに、今年は数は多いものの、実があんまり甘くないの…。
数を絞った方が良かったのかな?


仕事はお休みです。子供は学校だし、一人で羽を伸ばしたいところですが、
バザーの話合いがあるんで、この後は学校に行きます(^_^.)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。