SSブログ

ピアノの発表会がありました♪ [日常のこと]

先生に乗せられて、出ることになってしまった発表会!
練習不足のわりには上手に弾けているといった感じでの本番でした。
今回はもうおだてて、なだめて、子供に練習させる私や母も一苦労でした。
練習しないくせに「上手に弾けないから、発表会は出たくない!」って、まるでお子様です。
さらに、「もう絶対発表会もテストもしない!」と宣言してくれました。
ピアノのレッスンは続けるつもりらしいので、とりあえずは受諾しました。
今日も「絶対にビデオもカメラも撮らないで!」と証拠隠滅をご希望で、

撮影禁止らしい(^_^.).jpg

デジカメを向けると、こんな有様…!
ピアノの発表会なのに、なんでリコーダーを持っているのかというと…。
演奏の幕間に作曲家の出身国の国歌演奏をする企画があって、
小学生の子供でオーストリアとスペインの国歌のリコーダーの合奏をするからです。
中学生以上になると、オーボエ、サックス、フルートなど多彩な楽器もこなしてました。
ピアノ以外の楽器でも良いので、なにか音楽は続けさせたいので、
そういうの見て、カッコいいな~とか思ってくれないかな~と(とても淡い期待です…)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。