SSブログ

習い事の送迎でばたばた [日常のこと]

月末はスイミングは進級テストが絡むので、休みたくないし、
明日はピアノの発表会で、最後のレッスンで早めに行かなくてはならず…。
しかも延長レッスンでした。いつも以上にばたばたとした土曜日!

スイミングもバスの送迎のあるスクールに変えることも考えたけど、
5年以上も通っているので、スクールを変えるのは本人たちも嫌らしいし…。
今のスクールの指導方針は私も気に入っているので、このままです。

ピアノのレッスンも母から紹介された先生でして、とても良い先生です。
でも、車で30分以上かかるところに個人レッスンに通ってます。

土曜に固めてレッスンに行くのは私の仕事の都合もあるので、我慢しなくてはと思うけど。
これから習い事を考えている人へのアドバイスとしては、
楽をしたいならば、小学生になったら一人で通えるような教室がいいと思います。

幼稚園にお金がかからなくなったので、
その分で下の子供にも来月からピアノを習わせることにしました。
上の子供には塾にも行かせたほうがいいかなとだんな様が言ってましたが、
夜遅くの塾の送迎を考えると頭が痛くなるので、もう少し聞こえないふりをしておこう(-_-;)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。