SSブログ

ロードヒポキシス2種類目も咲きましたよ [球根植物]

greend9963さんの養子っ子たちがカウプレでいろんなところに散らばっておりまして、
蕾の報告から咲きそうとの報告も続々出てきてますね。

我が家では特大球(大きめの球根の周りに子球がたくさん)の花が咲きました。

今日のロードヒポキシス
     ↓
ロードヒポキシス2種類目開花!

球根が大きかっただけに蕾が3つもついているのもうれしいです。
今度はちゃんと花びら6枚ありました。
花色はもう少しちゃんと咲いたところで見極めたほうが良いのかな?
九州でも関東とあまり気温が変わらないと思っているのですが、
やはり微妙に開花が早いのかな? 他の方の開花報告も楽しみにしてます。

今日は午後からまた学校に行くので、早めに仕事に出なくてはいけません。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。