SSブログ

キッチンの片隅のヘデラ [観葉植物]

キッチンの窓辺のハイドロカルチャーで育てているヘデラです。
育て始めて、もうすぐ1年くらいかと思います。乾燥にも強いし、日陰にも強いようです。

キッチンのヘデラ

ベランダのヘデラから挿し木で増やしました。
大きくしたくないので、葉の色を見ながら最低限度の液肥しかあげてません。
ベランダの親株は伸び放題ですごいことになっています。
窓にもツタ柄のガラスシートを貼っているのに、ここにヘデラを置くとは…。
深く考えてません。あはは(^_^;)

実はもうお分かりでしょうけど、ネタ切れしております。
種を蒔くか、苗を買ってくるか、新ネタを入れないといけませんねぇ。
ちょっと忙しくて、気持ちに余裕がなくなってます。
こういうときにこそ、緑をみて心を和ませたいと思いますが、現実は厳しいです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。