SSブログ

種からサボテン第1弾 9ヶ月目 [サボテン実生]

私がブログを始めるきっかけになった種から育てているサボテン達です。
グアムに行く間際に植え替えたので、植え替えて1ヶ月くらいかな?
比較する写真がないのですが、そこからでも大きくなっているような気がします。

今日の実生サボテンたち(左から、兜、バラ丸、縮玉、金繊丸)
             ↓
実生第一弾9ヶ月目

置き場所の関係もあって、もとの鉢に植え替えました。
込み合っていた右半分のサボテンだけを抜いて、土を入れ替えてます。
兜はとうとう芽の出てこなかった雪晃の部分にそのまま植えました。
バラ丸は植え替えなしです。なんかデリケートっぽい印象がして、
植え替えるのが怖かったんです。秋には絶対植え替えようと思いますが、我慢して下さい。
居候していた士童は別のプラ鉢に植え替えて、ベランダに移住させました。
これからの季節はティッシュを1枚かぶせておくつもりです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。