SSブログ

うちのもじゃもじゃエアープランツに… [チランジア]

花が咲きました。

今日のチランジア・ウスネオイデスの花
       ↓

もじゃもじゃチランジアの花

咲くまではこれが蕾?って感じで疑っていました。
でも、これはやはり多分花と思います。
単子葉の花の花びらは3の倍数だそうです。これもあってるじゃん!

エアープランツの花が見たいと思って育ててましたけど、
このもじゃ君がまず咲くとは思っていませんでした。咲いても緑色で地味~。
このもじゃもじゃがパイナップルと仲間というのもなんかびっくりです。

それにしても、今日は寒いです。最高気温が11度で山間部で雪のおそれだそうです。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。