So-net無料ブログ作成

お祭り準備の始まりです! [日常のこと]

今日の午後にPTAのバザー委員の最初の定例会がありました。
メインは班決めと班活動の開始日を決めることでした。
初めに簡単に自己紹介しました。
それぞれにいろんな事情を抱えているものの、「お祭りやるぞ!」って方が多そうで安心。
班決めは手作り品、ゲームコーナー、食べ物の3つに分けるんですね。
それぞれの仕事のあらましは前年の委員長さんから説明ありまして、
それを聞いた上で希望をとり、あまりもめることなく班分けできました。
その後に班長と副班長を決めるのところで、やや時間がかかり…
初めての班会議の日取りを決めるのも、前年の班長さんたちに出席して欲しいので、
前年の委員長さんが携帯での連絡して、日程調整。
私は心の中では「来年の班決めのときの方が忙しいんだね」と思ってました。
会議の場所の確保も他のPTA活動との調整ありで、
なんやかんやで2時間近くかかってしまいました。

副委員長さんが一昨年に手作り品のお手伝いもされていた経験者でとてもお話も上手。
記録の作成は書記さんがいるし、お金の管理は会計さんがいるし、
私はほぼ出る幕はないおみこしの上にのっているだけって感じで、申し訳なかったです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。