SSブログ

チューリップの花びらは… [チューリップ]

6枚です。正確にはがく片に相当する外花被片3枚、花弁に相当する内花被片3枚です。
でも、何事にも例外はあるものです。

今日の午後にはクルシアナ・ホンキートンクはこんな様子でした…
      ↓
花びら8枚のチューリップ?

1つだけ花びら8枚ありました。左側の花は普通に6枚ですから、違いがわかりますよね。
つぼんでいるときには良く分からなかったですけど、開くと花がひし形してます。

これって、今年に限って? それともこの球根の変異?
これは、球根に印つけておかないといけないかな?
こういうところから、品種改良は始まるんですか????

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。