SSブログ

原種チューリップ ホンキートンク開花 [チューリップ]

原種系チューリップ・クルシアナの最後、ホンキートンクが開花し始めました。

昨日のホンキートンクの花
      ↓
クルシアナ「ホンキートンク」開花

クルシアナの花は外側が2色に内側は一色になっているものが多いですが、
ホンキートンクは外がうっすらと赤みがかっているものの、ほぼ黄色の花です。

クルシアナ3種類の中では小型ですっきり可愛い小美人的な印象ですが、
花が開くとがらっと印象が変わるのもクルシアナの特徴なんで、楽しみです。

チューリップとは関係ないですけど、
シクラメンの中に一枝に2つ蕾が付いているものを発見。
形がなんか面白かったので、おまけ画像です。

今日のめがねなシクラメン
     ↓  
双子のシクラメンの花 

なんか顔みたいで、見るたびに笑ってしまうのです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。