SSブログ

ビオラとマラコイデスの寄せ植え その後 [パンジー・ビオラ]

3月1日に寄せ植えして、1ヶ月半たちました…。

3月1日の様子
   ↓
ありあわせ寄せ植え

そして、今日の様子
   ↓
寄せ植えは難しい

こぼれ種ビオラどんどん大きくなってます。
ただし、予想とことなる成長方向…。
このビオラ、上へ上へとすごく太い茎を伸ばして、なんとも変な寄せ植えです。
もっとこんもりちんまりと下のほうに咲いてくれる予定だったのになぁ(^_^.)

プリムラは昨日の強風で丈の高いものが倒れたので、切った後です。
プリムラはエカキムシの大群で葉に模様が入りまくり、
地道に手で押しつぶして絶滅させました…。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。