SSブログ

借りてきた猫の親子 [日常のこと]

今日は好天の中、下の子どもの入学式がありました。
朝の日記にも書きましたが、和服で入学式に臨みました!
入学式うんぬんより、そちらに興味がある人の方が多いみたいですね(^^♪

学校までついて来てくれたお兄ちゃんが撮ってくれた写真をご披露しておきます。
顔はいつものように手抜きに塗りつぶしてますけどね。

桜吹雪と花と一緒に

後は子供の写真ばっかりです。
考えてみれば、私ももっと写真撮っておけば良かったなぁ(^_^.)
午後からは仕事だったので、帰ってきてすぐに衣装をといてしまったので、
本当に短い命じゃった(-_-;) 

着物は伯母が昔着ていたものをいただいたもの。
子供もお下がりだけど、私もお下がりというわけです。

自分では管理が出来ないから、実家に預けっぱなしなのですが、
せっかくだから日の目を見せようかなとつぶやいたら、
母がもうやる気満々で、あれもこれもと出しては準備し始めてました。
結局、止めると言い出せず…。これもいわゆる親孝行なのか?
着付けは母と母のお友達がしてくれたので、私は言われたとおりに立っていただけです。

和服の方もちらほら居られ、その中では地味なほうでなんか安心しました(小心者…)
あれま、私のことばっかり、書いているではありませんか。(本題はどこへ~)

当の入学するご本人はといいますと、
いつもお兄ちゃんにくっついて遊びに来ている小学校なのですが、
自分の学校として、通って、勉強したり、給食を食べたりするとなると、別らしい。
教室でも彼らしさのでないまま、別人のようにおとなしかったです。
明日からどういうことをするのかな~と、ちょっと緊張しているみたいです。
いつごろから本性発揮して、元気一杯になるのか楽しみだわ(^^♪

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。