SSブログ

冷蔵処理チューリップの球根堀上げ 161日目 [チューリップ]

植え付けから161日目。
よそのチューリップが咲きそろう中、我が家の冬のチューリップはこんな状態で…。

今日の冷蔵処理チューリップ
     ↓
もう半枯れの状態

まあもう堀上げて良かろうと思いましたので、早速実行。
(鉢と場所の問題で、これ以上置きっぱなしにしたくなかったのが大きな理由)

新球は全体に小粒な印象で、中にはもう発芽していたりするものもありました。

球体は全般に小粒

すでに芽が….jpg

こんな栽培状態の球根の中に花芽が形成されているのかが気になる。
数日乾燥させて、大きさで分類してから、何個か切ってみようかなと思ってます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。