SSブログ

種からシクラメン 無事に最終回 開花 [シクラメン]

思えば、去年の春たぶん3月くらいに種を蒔いて…。

ブログに初紹介した9月7日にはこんな感じだったのが
      ↓
シクラメンの芽

初めはたくさんあった芽も減りに減って、今では2株しかなくなってしまいました。
でも、でも、やり遂げました。

今日の実生シクラメン
      ↓
実生シクラメン開花

可愛すぎる 感涙(T0T)

なんかガーデンシクラメンより花が小さめなのは、育成不足なのかな?
2つあった蕾の1つは下のほうで、ねじれたように咲いてしまっているし…。
反省点は多々あるものの、無事に開花したから、満足です。
ん~、でも、そのちっちゃさも可愛い。親ばかですみません。

なんとか夏越ししてくれよ~と思うものの、そこまで望むのは酷でしょうねぇ。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。