SSブログ

グアムでみた植物たち [海外旅行]

グアムで撮ってきた植物をお見せします。珍しいものはあまりないのですが、とにかく良く育ってます。
今日は画像が多いので、小さめに見せてます。すこし画像が多くて、重くなりすぎている気がするんで。

プルメリア

ホテルのいたる所にプルメリアが花を咲かせています。いい香りがしてます。
落ちている花の中からきれいなもの拾って髪に挿すと南国気分です。

レッドジンジャー

こちらはレッドジンジャーです。インパクトのある赤い色です。

八重のハイビスカス

南国の定番ハイビスカスも色とりどりで咲いてました。
こちらは八重でしたので、撮ってみました。

グアムのポトス

手と大きさ比べ

ホテルにはポトスと思わしき観葉植物がたくさん生えています。
でも、でかいです。日本のポトスとは比べ物にならんです。

グアムのクワズイモ

こちらはクワズイモ。我が家のものとは別のイモのようです。
葉の大きさが50cmは超えてます。なんとかこのレベルに達することは出来ないものか…。

グアムのでっかい豆の鞘

豆の鞘が落ちているのを刀にして遊んでいます。
肝心の豆の木を撮影するのを忘れました。鞘の中にはもちろん豆が入ってました。
もって帰りたかったけど、検疫のことを考えてやめました。密輸はやはりいかんです!

グアムのサンセベリア

サンセベリアが畑のように点在しているのが気になったので、撮影。
ここに生やしてる意味が良くわからん植物ですが、にょきにょきと生えてました。

ブーゲンビリアも色とりどりに咲いていましたし、
ホテルの中でも、バナナやパパイヤがなっていたりもしたんですが、
プールサイドに行くときにいつもデジカメを持っていくわけではないので、
気がついたときにデジカメを持っていないと撮り忘れました。
セロウムもラグーンの脇でとてもでかく育っていました。
ま~、所詮ホテルの中だけなんで、珍しいものはないんですが、
私的には観葉植物の天国で、みているだけで癒し効果抜群でした(^^♪

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。