SSブログ

留守中に開花していた花たち [球根植物]

ベランダに置き去りの中にはかなりしおれた状態になってしまったものが多数…。
帰ってきてから、一番初めにしたのは水遣りなのは言うまでもありません!
夕方には一部は回復しそうな感じになってきてました。
多肉とサボテンは元気で変わりなし。乾燥には強いですね。
室内の観葉植物は多少弱っているけど、大丈夫そうです。
実家に移動させたものは全部無事というか、元気に育ってました。

今日の謎のスイセンの花
    ↓
謎のスイセン開花

今日の原種チューリップ ライラックワンダーの花
    ↓
ライラックワンダーの花

おまけの実家のチューリップ
    ↓
実家のチューリップも開花


この状態をみるに、不在の間は暖かかったのでしょうね。
明日から寒さが戻ってくるようです。
それでも、入学式までソメイヨシノとチューリップが持つとは思えません。
早く記念写真を撮らねば!

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。