SSブログ

子連れでグアムに行って来ました 5日目 [海外旅行]

グアム5日目です。

この日は朝食後のビュッフェ前でこんなものと出会いました。

朝からご苦労様

シッキーという名前のPICのマスコットキャラクターです。いちおう鳥です。
特定曜日の朝9時ごろにロビー周辺に出現しているようです。
朝だけというのは多分中の人が死ぬほど暑いからでしょう(苦笑)

さて、ホテルのプールでも十分楽しいのですが、気分を変えて
ターザ「Tarza」というウォーターパークに行ってきました。
ホテルのツアーデスクで予約すると、無料送迎が受けられます。
料金は大人50ドル、子供30ドル。でも、2回目からはリピーター料金で半額という話。
普通は水曜日はお休みなんですが、春休みと夏休みと年末年始は営業。
ここの中にもキャラクターがいました。謎のネコお姉さん…。

ターザの入り口にて

スライダーがいくつかと、流れるプールがあります。
マスターブラスターは落ちるのではなく、ジェット水流で坂をあがっていきます。

マスターブラスター発射

昇ってます

ボディボードの練習用のフローライダーというのもありましたよ。
10時から4時までみっちりお昼ごはん以外は水につかって遊んでました。

二人のりチューブでスライダー

割と規模はこじんまりなんで、あんまり期待していなかったのですが、
子供は十分楽しかったようです。

さて、PICに帰ってきて、夕食を食べてからカーニバルナイトに参加しました。
場所はプール脇にあるテニスコート。
ホテルのお遊び企画なので、クラブメイツさんがコスチュームをつけてます。

カーニバルナイト 射的

チップを初めにくれるので、それをかけて簡単なゲームをします。
射的、パットゴルフ、ボールの的当て、サイコロレース、ジャンケンだったかな?
うまくゲームが出来ると、チップが増えます。
最後にチップの数で景品と交換できるんで…、
そこそこがんばれば、チップは増えていく程度のゲームになってますが、
子供たちは真剣そのものです。

モンキーとじゃんけん勝負

で、一番勝ったのは母でした。おサルとのジャンケンで大枚かけて倍にしたからです。
例によって、チップは孫に。私のチップも子供に…、ボールペンと方位磁石を貰いました。

このおサルの人、朝にはシッキーのそばでシッキーの面倒見ていました。。
朝から夜まで働いているんですね。
クラブメイツの人たちはいつも笑顔で皆を楽しませてくれます。大変なお仕事だねぇ。

この日寝たのも11時近くでした。毎日、良く遊んで、良く食べてます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。