SSブログ

子連れでグアムに行って来ました 4日目 [海外旅行]

グアムに来て4日目。ホテルで遊んでばかりで、全然外に出ていないので、
ホテル地区の中心地まで出かけてみることにしました。
(厳密にいうと、3日目にシュノーケリングで外にでているのだが、
 ホテルの敷地内で送迎受けているので、全然ホテルの外に出たという実感がない)

ホテル前からショッピングバスに乗って、DFSギャラリアまで移動。
大手ツアー会社が無料パス(というかツアー代金に含まれているはず…)を発行してるので、
乗客は日本人観光客ばかりです。私たちも例外ではないです。
DFSまでは無料タクシーもあるらしいですね。
ブランド物にほとんど興味がないので(全くと書かないところが微妙だわ)、DFSはスルー!
涼を求めて、UNDERWATER WORLDに入りました。

UNDERWATER WORLD前で

早い話が水族館ですね。
天然の熱帯魚をみたくせに、水族館にも行くのはなんか解せないところがありますが、
ゆっくり魚がみることができるので、楽しいですよ。

昨日見たの見ないので談義中

水槽の下のトンネルを抜けていきます。ところどころにクイズが書いてあって、
専用の解答用紙から答えを選択、全問正解すると、サメの歯がもらえました。
中にはこんな顔(?)の魚も…。

ギターフィッシュ

エイ目サカタザメ科の魚です。サメよりエイに近い仲間です。
魚屋さんで見かけることはありませんが、一応食用にもできるんですよ(笑)
他にもでっかいハタも泳いでいて、そっちのほうが美味しそうとか思ってしまいました。

珍しい魚のはずです
     ↑
ダイビングでもなかなか見れない魚だからと撮影。名前は失念。

サメにタッチ!

タッチプールにサメがいるので、こわごわ触ってます。おとなしいので、心配ないです。

水族館を出てから、隣のプラザのお店をのぞいてみるものの、
欲しいと思うものに出会えずに、結局何も買わずにホテルに帰りました。

午後からはまたプールとビーチで少しシュノーケリングをしました。
遠浅で透明度もあまり良くないですが、熱帯魚は見ることが出来ます。
下の子供のシュノーケリングが危なっかしくて、私は落ち着きませんけど。

PICでは曜日ごとに夜にちょっとしたイベントがあるのですよ。
この日はプールサイドでマジックショーがあるというので、見に行きました。

マジックショーに出演

上の子がゲストアシスタントとして指名されたので、撮影しましたが、
全体に内容はリタイヤしたおじいさんの趣味といったマジックでした(苦笑)
マジック助演のおまけでペットボトルのコーラを貰いました。
だんだん夜更かしになっているのですが、最後に一気につけが回ってきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。