SSブログ

子連れでグアムに行って来ました 3日目 [海外旅行]

グアム旅行の3日目です。

この日は午後からシュノーケリングに行くことにしたので、
午前中は泳がずに遊んでました。

まずは、トランポリン(というより、逆バンジージャンプという雰囲気)

トランポリン体験

かなり高く上がって楽しそうです。100kgくらいの人までやらせてくれます。

次に、パットゴルフもしました。

パットゴルフ

子供に10と20のハンデをつけて、18ホールを真剣勝負です。賞金は10ドル…。
いろいろ難コースというか、変なコースが多くて、
ハンデなしでもお兄ちゃんに、私は負けてしまいました(あはは(^^ゞ)
母は昔ゴルフをしていた人で、結局母の勝ちでした。孫に5ドルずつあげてました。

船に乗るので、お昼ご飯は早めに軽めに食べまして…
午後1時にシュノーケリングに出発。車で15分ほど移動し、それからボートで15分。

シュノーケリング前

子供用のボートあります

この日は風が強く、波が立っていました。
下の子供はまだ良く泳げないのもあるので、子供用のボートを使ってます。
お顔の部分が透明になっているので、そこから水中が良く見えるんです。
水面のしたは餌によってきたきれいな熱帯魚で一杯(^^♪
水中カメラで写真を撮りました。(デジカメの水中撮影用ケースが欲しいな~)
あっという間に時間がたってしまいました。

帰ってきてから、疲れのない子供たちはまたプール三昧です。

この日は他にチャモロ文化を紹介するというコーナーで牛車にのりました。
(前はインラインスケート場だったらしい場所です。
 地味なアクティビティなので、そのうち何かにとって代わられそうです)
現地の人が英語でない言葉を話しているのを耳にします。
グアムは公用語が英語とチャモロ語なんです。
Hafa Adai.(こんにちは)だけ覚えましたけど、あとは謎です。 
あと、フィリピン系の人も多いみたいな気がします(出稼ぎなのかな?)

牛のお尻しか見えない(苦笑)

水牛って大きいです。
チャモロの人はこれを東南アジアから自分たちと一緒に筏で連れてきたのでしょうか?
豚とかも連れてきたのかな?
ホクレア号とアリンガノ・マイス号いう船がポリネシアの伝統航海術で
ハワイから航海中です。福岡にも寄航するらしいので、見に行けたらいいなと思ってます。
予定の寄港地は沖縄、熊本、長崎、福岡、大島、広島、宇和島、横浜だそうです。
最初の予定では日本にもう着いていてもいいのですが、今はパラオにいるみたいです。

脱線から旅行記に戻ります。
ホテルにちょこちょこうろついているトカゲちゃんを捕まえて、
「お母さん、写真撮って!」と騒ぐので…。私も爬虫類は好きなんで、パチリ!

グアムのトカゲは可愛い!

植物の巨大さに比べると、ちんまりとして可愛いですね(^^♪
夜になると、壁にヤモリもたくさん張り付いてます。可愛い奴らです(変な女で<(_ _)>)

この日の夕食はビーチ横でBBQディナーにしました。

肉もシーフードも食べ放題

具材は取り放題の焼き放題です。サラダバーとデザートバーも食べ放題でした。
でも、この日あたりになると、このまま満腹まで食べていてはマズイことになると
さすがに思うようになってはおりました(-_-;)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。