SSブログ

子連れでグアムに行って来ました 2日目 [海外旅行]

グアム旅行の2日目です。

PICのゲストルームはカードキーになっています。
そのカードにはブロンズ、シルバー、ゴールドの3種類があります。
ブロンズカード 宿泊とウオーターパークの施設利用
シルバーカード ブロンズに朝食付き
ゴールドカード ブロンズに全食事付き

安上がりにするには、ブロンズで近くのコンビニでサンドイッチやおにぎりを買うとか、
外のレストランの利用、昼食つきのツアーに参加などで節約できます。
今回はのんびりだらだらがテーマなので、食事に出かけるのも面倒かなと思って、
部屋のランクはオセアナに落として、全食事付きのゴールドカードを取ったのでした。

海外旅行で何に重点を置くのかは結構個人差がありますよね。
ホテルは安くても、買い物やツアーに力を入れるとか、
豪華なホテルライフを楽しむとか、お金に不自由がなければ全部とか(すごいけど(^_^.))
私の場合は滞在型の旅行ではホテルライフを楽しむのに重点に
移動型の旅行ではホテルを出来るだけ安くしてツアーや食事に重点にしてます。
子供づれなので、安全性重視は共通項目であるのは言うまでもないです。

レストランはいくつかの種類から選べますが、結局ビュッフェが便利で一番利用しました。
料理の内容は洋食・和食・韓国料理・中華料理で、メニューは日替わりなので、
1週間程度の短期の滞在であれば、飽きることはないと思います。

スカイライト 朝食時

デザートに朝からソフトクリーム食べてる人がいます。これも食べ放題です。

朝からソフトクリーム

このビュッフェは昼食・夕食時にはビールとワインも飲み放題だし…、
ケーキもたくさん用意されています。
毎日満腹になるまで食べてました。確実に太りました(怖くて体重をまだはかってません)

この日は朝から晩までウオーターパークで泳いでました。
ゲームプールや競泳用プール、キッズ用のプール、幼児用のプール。
熱帯魚満載の泳げる水族館が見えてます。

ウオーターパーク全景

メインプールにはスライダーがあります。

ウオータースライダー

ラグーンではカヤックが出来ます。上手になったら、ビーチでシーカヤックも出来ますよ。

本人初登場です(苦笑)

プールではウインドサーフィンの練習もできますし、
泳げる水族館はシュノーケリングの練習になります。
プールで上手になったら、ビーチで実践できるのが良いですね。
レッスンは概ね時間予約制です。混雑時なので、早めの予約が大事かな?
レッスンや道具のレンタル代は宿泊費に含まれているので、利用はどんどんしなくては!

泳げる水族館の前で

泳ぐ水族館

泳げる水族館の画像は自分も参加するので、画像とれず。
身長制限があるのと、ある程度シュノーケルを使えないと楽しめません。
幼稚園の年長さんくらいからの初体験には良いですね。
お魚見る楽しさをしったら、ビーチに行きましょう!

天気は雲があるものの、日差しは強いので、初めはTシャツを着させてました。
泳ぎにくいらしく、脱いでしまって、日焼け止めを塗るのもとても嫌がる始末。
結局、ホテルのショップでスイムシャツを購入しました。
これは気に入ったらしく、この後は安心して泳がせることが出来ました。

あっという間に夕方になり、晩御飯とビールの美味しいこと。
この日もぐっすり眠れました。

3日目に続く。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。