SSブログ

実家に大移動させました [球根植物]

実家に大移動させました。旅行は母も一緒に行くのですが、
庭の水遣りを友人(←私の花師匠でもある方)にお願いしているので、
うちのだんな様より確実に水を与えてもらえます。
クリスマスローズとまだ花の咲いていない球根と実生シクラメンなどの
どうしても枯らしたくないものを出来るかぎり移動させました。
さすがに全部は体力的にも無理でした。

土日は雨が降るので、大丈夫ですが、その後が心配です。
だんな様にはなんとか1回は水をかけて欲しいとお願いしてみますが、期待薄です。
室内の観葉もかなりやばいと思います。明日の朝たっぷり水を与えて行きますけど。

このところ園芸ネタしていないのも何なので、移動前にムスカリの蕾を撮りました。

今日のムスカリ・スカイブルー
     ↓
ムスカリ・スカイブルーの蕾

今日のムスカリ・オーシャンマジック
     ↓
ムスカリ・オーシャンマジックの蕾

今日のムスカリ・ボトリオイデスアルバ
     ↓
ムスカリ・ボトリオイデスアルバの蕾

おまけの実家のチューリップ
     ↓
実家のチューリップ咲き始め

帰ってきたら、みんな花を咲かせてくれているかな?

明日から31日までブログ更新できないと思います。
(なんらかの手段があれば、ちょこっとでも更新したいとは思っていますけど)
帰国してからご報告しますので、私を忘れないでいてくれるとうれしいです。

では、行ってきます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。