SSブログ

オーニソガラム・ドビュウムの花 [球根植物]

オーニソガラムの中では小さめで花も白ではなくくっきりとしたオレンジ色の花です。
ベランダガーデン向きの球根ではないかと思います。

今日のオーニソガラム・ドビュウム
       ↓
オーニソガラム・ドビュウム

オーニソガラム・ドビュウムの花

greendさんに「もう1つくらい蕾があがってきそうですね」と言われましたが、
そのとおりになりました。さすがの予想っぷりです。馬もこの調子で(苦笑)

春植えの球根を出来るだけ買わないつもりでしたが、
どうしても欲しいものを見つけてしまいました…。
「ユーコミス」別名パイナップルリリーです。ネットで球根注文してしまいました(-_-;)
勢いで頼んでしまいましたが、丈が高めで、どうやってベランダで育てるのか考え中です。
4月に入ってから球根が届くまでに考えておこう。

木金は仕事なんで、今日これから旅行の準備をします。
まあ、パスポートとお金とクレジットカードさえあれば、
なんとかなると思っている部分が大きいので、適当に詰め込みます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。