SSブログ

拾ったスイセンの球根に蕾が [球根植物]

どうにもネタ切れぎみなので、隠し玉を…(苦笑) 
我が家唯一のスイセンの球根です、多分。

今日の謎のスイセン
   ↓
謎のスイセン

実はクリスマスイブに遊びに行った場所の排水溝に球根が落ちていまして、
(運んだ最中にでも落とされたのでしょう)
もちろんすかさず拾いまして、かなりカラカラに干からびていたのですが、
翌日黒ポットに植えておきましたら、ちゃんと芽が出て、蕾も出てきました。
球根はやはり丈夫だわ(←そういうところが好き)

だから、本当にどんな花が咲くのかが、わかりません(^^ゞ
参考に、球根を拾った近くにはこんなスイセンが咲いてました。

スイセン

ちょっと離れた場所には日本スイセンが山のように植えられてました。

日本水仙

でも、まったく違う品種かも知れないし、花が咲くのが楽しみです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。