SSブログ

今日は卒園式でした [日常のこと]

あいにくの雨でしたが、無事に卒園式を迎えることができました。
お兄ちゃんの入園からお世話になった幼稚園でしたから、6年間本当にお世話になりました。

上の子供が年中さんになったときに仕事に復帰したので、
今日卒園した下の子供は2歳のときまで保育園に入れていたのです。
保育園の継続保育という私の思惑に反して、
「お兄ちゃんの幼稚園に行く~~~!」と本人が言い出したので(←単なる反抗期だった?)
母と相談の上で、幼稚園に通わせることにしたのでした(←孫に甘い母)
つい最近のことのようですが、あれからもう3年以上経ったのだなぁ~(T_T)

仕事の都合がつかず、先生や他のお母さんたちにご迷惑をおかけすることが多々ありました。
そして、母にも本当に感謝してます。貴女がいなければこの幼稚園生活はなかったです。
たくさんの楽しい思い出を親子ともども作ることが出来ました。

卒園製作「自分の顔」
     ↓
シュール?

4月からは一年生!
今度はお兄ちゃんと同じ小学校に一緒に通うので、とても楽しみにしているようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。