SSブログ

原種チューリップの蕾がちょこちょこ [チューリップ]

ポリクロマは一輪咲いた後に、蕾んでしまってましたが、他の蕾がたくさん上がってきました。

今日の原種チューリップ ポリクロマ
     ↓
ポリクロマの蕾たくさん

ごらんになって分かるように、多花性です。咲いたら、一気ににぎやかになりそうです。

他にもライラックワンダーに蕾がちらほら見えてきました。

今日の原種チューリップ ライラックワンダー
     ↓
ライラックワンダーの蕾

つぼみの先端がほのかにピンク色なのが可愛いです。

他の品種はまだ蕾が見えません。
どれが早生、中生、晩生なのか、全然考えずに買ったからな~(^_^.)
今蕾が付いているのは早生なんでしょう、多分。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。