SSブログ

幼稚園「旅立ちの会」に行ってきました [日常のこと]

今日は幼稚園の「旅立ちの会」に参加してきました。
卒園式とは違って、親子全員参加で集まって楽しく遊んで過ごす会です。
ゲームをしたり、先生たちの面白い劇を見たり、楽しく3時間を過ごしてきました。
幼稚園のお友達と遊べるのもあとわずかなのですが、
当の子供たちは楽しいばっかりで、みんなニコニコしていました。
先生の方が淋しさがつのるようで、最後には泣かれていました。
子供たちはまだそんな先生の気持ちなんてもちろん「分からんちん」なんで…
「せんせいが泣いとる~」ってはやしたててました。子供って非情だわ!
私はちょっと貰い泣きしてしまいました。
こんなんで泣いているくらいじゃ、卒園式も絶対泣いてしまうわ~ (T-T)

わが子よ! あと数日の幼稚園生活を楽しんでください。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。