SSブログ

ブルーデイジーが落下してました(-_-;) [その他の植物]

昨日の夜中にまた急な強風にみまわれました。
気がついたときには、ブルーデイジーが落下してました[もうやだ~(悲しい顔)]
夜中の1時過ぎににまた鉢たちの大移動しました。

前回の春一番、今回からの反省点、プラ鉢に鉢より丈の高い植物を植えてはいかん!ということかなぁ。
落下防止対策をしなくてはいけんかもね。

まだ咲いてない柔らかな蕾と枝が2本ほどぽっきり折れてました。
捨てるのももったいないので、空席の種まきポットに挿してみました。

ブルーデイジー挿し芽

根がうまくつくと良いけどね。

他にも折れていたタイムの小枝を挿しました。
普通は料理に使ってしまうんですけど、今日はついでに挿してみました。

タイム挿し芽

この場所は元々オダマキ種まき用だったのですが、こぼれ種ビオラも数本居候中です。
ビオラはそろそろ卒業させなくてはいかんです。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。