SSブログ

我が家の金鯱サボテン [サボテン実生]

学研の「2年の科学」の付録の種から育てているサボテンです。

今日のサボテン
   ↓
成長早いのかな?

大きくなってますよね。お互いを刺で刺しあうくらい近づいてます。
測ってみたら、直径は3.5cmくらいでした。
2005年5月10日に植えたので、1年9ヶ月くらいですね。
ここのところ成長再開して、新しい刺も見えてきました。
3月には植え替えをしてあげる予定です。

でも、このサボテンを見ていて思う最近の疑問…。
「あんたら、本当に金鯱なのかい???」
なんか刺の出方や色が金鯱っぽくないような気がしてます。
タニサボビギナーなので、「教えてちゃん」続きですみません。

名前分からんでも、てきとーに育て続けますけど。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。