SSブログ

簡易温室のクワズイモ [パンジー・ビオラ]

新葉を展開させ始めました。イモにとっても春が来たってことなんでしょうか?

秋に鉢が満杯になりすぎたので、植え替えをしたのが最後の手入れで、
あとは簡易温室に置きっぱなしでした。

植え替え前の元気なお姿
    ↓
2006.10.20の状態

このあと、アザミウマにかなり葉を痛めつけられた上に
冬になって葉が黄色く枯れてきたので、除去して葉は2枚までに減ってしまいました。
水遣りはかなり絞っているのですが、イモの水分で生きるのかな?
本体が腐らなければ、生き残ると思っていましたが、ようやく新葉が開きはじめました。

昨日のクワズイモ
    ↓
3枚目の葉が展開

みずみずしい葉がまた見ることが出来てうれしいです。
今年もどんどん育っておくれ!

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。