SSブログ

我が家と実家のクリスマスローズ [クリスマスローズ]

うつむき加減であくまで控えめなクリスマスローズです。
せっかく咲いた花が良く見えないので、エアコンカバーの上に場所を変えてみました。
花の位置がぐ~っと高くなったので、よく見えるわ~(*^_^*)
でも、鉢が大きいので、風の強い日には降ろしておかないと危ないですね。

ピンクのセミダブル

開花が進んでいい感じになってきました。次の花芽も2枝ほどあがってきています。

実家に地植えにしてあるクリスマスローズも開花していました。
数年前から植えっぱなしと思いますが、環境があっているのか花付きが良いです。
これを見て「意外に丈夫なのかな? 私も欲しいな~」と思うようになったんですよね。

実家のクリスマスローズ
    ↓
白のシングル

さらに後ろのほうに、白のセミダブルも咲いていましたが、暗くて撮影できませんでした。
私が2年ほど前に母の日にプレゼントした花なのですよね。
元気に咲いているようで良かったです。
うちのクリスマスローズも母の庭に植えたほうが長生きできるかな?


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。