So-net無料ブログ作成

入学式の服 お下がりでいいのかな? [日常のこと]

入学準備をちょこちょこと始めました。
しかし、2人目にはかなりな手抜きで、進めております。
入学式で着せる服ももちろんお下がりで済ませるつもりで、本日試着大会しました。

実は下の子はちょっとばかり(?)ぽっちゃりとしているので、
いつも身長よりワンサイズ上の大きさの服を買わないといけないんですよ。
現在は身長はほぼ120cmなのですが、服は130cm…。
丈がちょっと長すぎますが、お腹と首回りで選ぶので仕方ないのでした。
で、お兄ちゃんが入学式に着た洋服…、120cmサイズでした。
一応試着させようとしましたが、もちろん入りません。
くそ~~~~~ 大事に取っておいたのに…(T_T)

その後、お兄ちゃんがピアノの発表会で着た服をいろいろ出してきて、
入学式風に見えるように、あれこれコーディネートしてみました。

お入学服?

こんなので十分でしょうか? ズボンは夏物の半ズボンなんで寒そうです。
本人は「幼稚園はいつも半そで半ズボンの体操服だから平気だよ」と言ってましたが…。

子供にはお下がりを着せようとしているのに、
自分は入学式で着る服をちゃっかり買おうかな~
仕事にも着ていけるので、一度限りにはならないからいいかな~
な~んて、大人ってずるい生き物なのでしょう(苦笑)

もう着る人のない上下そろいのお入学服はヤフオクにでもかけてみようかな?

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。