SSブログ

勢いの止まらないスイートアリッサム [その他の植物]

昨日に引き続き失敗の寄せ植えシリーズ…。

スイートアリッサムを球根と一緒に植えてみたのですが、どんどん花を咲かせています。
ま~なんとも、鉢全体に広がる勢いで、元気のあることこの上ないです。

今日のスイートアリッサム(右側の白い小さな花)
       ↓
アリッサム(右側の白い花)繁茂しすぎです

今まではこのままでも良かったのですけど、花の下にも球根の芽が出てきたので、
日照権問題が発生しております。多少(かなりか?)きり戻す必要がありそうです。

右側にはスノードロップ、寒咲きクロッカス、原種チューリップの葉が見えてます。
スノードロップはもう花を終えてしまいました。
次はクロッカスの花が咲いてくれるかしら?

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。