SSブログ

リトープス初脱皮です [メセン実生]

*wom*さんにいただいたリトープス種。蒔いてからちょうど5ヶ月経ちました。
水遣りの加減がつかめないので、脱落者も多数出現していますが、
双葉の中から本葉が見えているものもいます。
たくさん芽が出ていて良かった~ なんとか生き残らせたいものです。

今日のリトープス
   ↓
リトープス交雑種初脱皮

真ん中から顔をのぞかせている状態でいい感じに脱皮してくれそうです。

でも、こんなのも…
     ↓
リトープス交雑種初脱皮2

横っ腹を引き裂くように出てきているよ~ エイリアンのようです(-_-;)
まあ今回は生き残ってほしいのはエイリアンのほうだから良いですけどね。
エイリアンたちは一丁前にリトープスらしい模様をしています。
交雑種なので、いろんな顔を見せてくれるはずです、生き残れば…。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。