SSブログ

入学説明会に行ってきました [日常のこと]

今日の午後は小学校で新一年生対象の説明会がありました。
今年の入学準備は「お兄ちゃんのときと段取り一緒だから」と全般にいい加減…(-_-;)

保護者説明会は私は2度目になるので、行かなくても良いと思いましたが、
子供にとっては体験入学(?)は一度だけなんで、参加しただけです(駄目親やん!)

仕事を早々に切り上げて、その足で幼稚園までお迎えにいって、子供も幼稚園を早退。
家に帰って着替えさせて、急いで小学校に。開始ぎりぎりに間に合いました。
`ぎりぎり´って辺りがいい加減のあらわれですかねぇ。

子供たちは校長先生のお話と今の1年生の歓迎の出し物を見た後で、
5年生に連れられて教室に行ってしまいました。
(後で聞いたら、教室でゲームなんか楽しんだようです)
その間に保護者説明会、段取り変わっていないことだけ確認したのみ(やる気なし)

私はいい加減ですけど、本人は小学校に行く気は満々のようです。
多分楽しい入学式を迎えることが出来ることでしょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。