SSブログ

大文字草、種採りできませんでした [山野草]

今日はめちゃくちゃに暖かい一日でした。
先週は雪が降っていたのに、今日は外気温16℃を越えてました。

暖冬の中、枯れずに育っていた大文字草ですが、
種が出来ないまま花枝が枯れ落ちてしまいました。実生計画は断念。

大文字草採種失敗

斑入りなので、育てにくいのかなぁ? なぜか葉が反り返ってしまいます。
2月のうちに、植え替えをしようかな思っています。
素焼き鉢は乾き良すぎて、冬も2日置きに水遣りしないといけない状態なので、
今度は駄温鉢に変えるつもりです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。