SSブログ

豆まきしましたよ~ [日常のこと]

節分なので、子供たちと豆まきを楽しみました。

かわいい小鬼

幼稚園で作ってきた鬼のお面をつけての鬼役です。
投げつけられた豆を拾ってパクパク食べてるかわいい鬼ですけど(^_^.)

でも、今日一番のりのりだったのはだんな様(-_-;)
ベランダからマンション中に響き渡るくらいの大声で、
「鬼はそと~~~~」って外に豆を投げてました。
自分はお付き合いがほとんどないので、平気みたいですが、
私はご近所さんに恥ずかしいですぅ~ ほどほどにして下さい(T_T)

ちなみに恵方巻は作りませんでした。
数年前に初めて知りました。元々は関西の慣わしですか?
コンビニからなのか一気に全国展開してますね。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。