SSブログ

原種チューリップの発芽状況 [チューリップ]

12月の初めに水を与え始めて2ヶ月。

原種チューリップ6種類

上段左からライラックワンダー、リトルプリンセス、ホンキートンク
下段左からポリクロマ、レディスマイル、プルケライ・スタンスタ

全体に成長早いのかな? 
ホンキートンクはようやく芽が見え始めたくらいですが、
レディスマイルはまだ全く芽出ししていません。
ポットの底をみたところすでに底から根を出しているので、
ちゃんと成長はしていると思います。
ちゃんと地面に植えてあげたほうがいいのでしょうけど、
我が家ではスペースの関係でこんな窮屈な感じで育ててます。

他にも100均で購入したクリサンサとペルシャンパールも育ててます。
100均出身でもちゃんと芽が出ていますが、肝心なのは花が咲くかどうかですよね。

共通テーマ:趣味・カルチャー
雪には弱いです豆まきしましたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。