SSブログ

冷蔵処理チューリップの観察 78日目 [チューリップ]

毎週月曜日の朝の冷蔵処理チューリップの記録です。
今日も昨日に引き続き良いお天気になりそうです。仕事に行くのが残念です。

今日の冷蔵処理チューリップ
     ↓
イル・デ・フランスの茎がやや伸びた程度


先週の予想通りで花は増えなかったです。でも、減ってもないから良いか~
ホワイトマーベルが咲いたと報告したのが12月18日ですから、もう4週間咲いています。
少し勢いが落ちてきたもののもう少し持ってくれそうです。
赤のイル・デ・フランスは残り4輪の蕾が大きくなってきました。
色づいているものも出てきたので、気温しだいでは来週~再来週にかけて花が咲くかな?

咲きそろいました

一気に開花促進をさせると開花がそろいますね。
ホムセンで蕾のついた状態のチューリップの鉢植えが売られていたのですが、
大体これと同じようなことをしているのだろうな~と想像されます。

では、今週もがんばってやっていきましょう!


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。