SSブログ

リトープス発芽から5日 [メセン実生]

25日に報告したリトープスの芽らしきものは今朝はこんな感じになってました。

今日のリトープスの芽(右側が9月25日に発芽していたもの)
   ↓
リトープス発芽

小さいけど、リトープスの形してます。
このまま大きくなっていくの??? 色も変わっていくの??? 疑問だらけです。
芽の数はちょぼちょぼで5個しかありません。まだでてくると良いけどねぇ。

サボ種の方は微妙な感じです。
剣恋玉、金鯱、士童、マミラリアは順調ですけど、他はこれまたちょぼちょぼです。
今朝溶けるのを初めて目撃しました。おかげさまで慶雲丸の芽が0になりました(ToT)/~~~
温度を上げたほうが良いのか、下げた方が良いのか、わからずに混乱中です。

おまけ
今朝は子供の熱も下がっており、お腹減ったというので、
朝ごはんにわざわざ彼用におじやを作ってあげました。それなのに~
「これだけしかないと~。(お兄ちゃんのソーセージを指差し)ぼくもソーセージ食べたい!」
もう元気いっぱいみたいです。
昼まで問題なかったら1本食べさせる約束でソーセージはお預け中です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。