SSブログ

ベビーリーフ その5 再挑戦 [野菜]

前回は種の明らかな蒔きすぎによりベビーリーフになる前に
スプラウトとしてサラダにしてしまうアホ栽培ぶりでした。

鉢の土に前回の根っこをすき込んでしまったので、土をちょっと寝かせておりましたが、
満を持して、今日はベビーリーフ再挑戦してみました。
今回は前回のことを踏まえつつ、ぐっと種の量を抑えてみました。
たぶん前回の3分の1くらいしか蒔いてないです。
それでも蒔きすぎかもしれませんが、前回より間引きはしやすいと思います。

2~3日で発芽してくるかな? 楽しみ。
そばスプラウトも土栽培でやってみるのがいいかなと思っています。
もうプランター用の土がないので、ホームセンターで買ってこないとな~。
あ! 赤玉土細粒を使えば良いかもしれないですね。どうせ肥料は入らないんだしね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。