SSブログ

秋の日帰り旅行 その1 果物狩りとヒマワリ [お出かけ]

今日も快晴でした。
家でじっとしているのはとてももったいないので、車で秋のくだもの狩りに出かけました。
梨(新高)とぶどう(巨峰)をたくさん子供達が楽しんで取ってくれました。
梨をかなりもぎすぎてしまいましたが、運動会のお礼におじいちゃんの家に送ることにして解決!
巨峰は明日友達の家に行くので、お土産に持っていきます。

巨峰狩り


梨狩り

途中でひまわりフェスタの看板に引かれて、道の駅に行きました。
ヒマワリの花は台風でかなり倒れた様子もあり、回復途上って感じでした。
来週くらいには満開になるそうです。

ひまわり畑

発芽がなかなか出揃わなかったので、サボネタをサボってますが(駄洒落ではない)
金赤竜、マミラリア、慶雲丸もちょろっと芽が出てきました。
(士童の芽の違いとかもかなりマニアックですけど…)
今週はいろいろサボネタすること出来そうです。
リトープスは蒔きなおしを決意しました。
ベビーリーフの鉢ももう蒔きなおしてもよい頃でしょう。
仕事も忙しいので、またこそこそと夜中の土いじりをすることになりそうです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。