SSブログ

3種類発芽しました [サボテン実生]

今日は光琳玉・熱砂丸・剣恋玉の3種類が発芽しました(^o^)丿
なかなかうまく写真が撮れませんでした。
(今日は頭がちょっと痛いので、何度も撮り直しするのがつらいのです。)

今日のサボ種(左から光琳玉・剣恋玉・熱砂丸)
  ↓
光琳玉剣恋玉熱砂丸9.20

小さな種からバン!と大きな芽が出てくるところに毎回驚きます。
熱砂丸の根っこの太さに今回はびっくりしました。
剣恋玉は根っこが上向きですね。大丈夫かな?
光琳玉は芽らしい感じになってますね。ギムノは気難しそうですけど、発芽は順調です。

おまけ
リトープス発芽のX-dayではありましたが、全く動きはなしでした(T_T)
だんだん心配になってきてますが、まだしばらく様子見てみます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。